平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

不思議キャラとのお付き合い

今日はのんびり過ごす土曜日。なんとなく週末はお出かけが続いていて気ぜわしかったので久々にゆったり気分。原因不明のめまい、ふらつき感も注射の後遺症と思ったらちょっと軽くなったような気がする。id:saya_snowflakeさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました。自分にとって1番怖いのは原因が分からないってことなんだなと思った。

中学、小学校とも離任式がありいよいよ新学年に向けての気分も高まってきた感じ。小学校ではクラス替えの発表もあり仲の良かった子とは離れてしまい残念がっていたけれど、新クラスにも以前仲良くしていた子がいたりと孤独感を感じることはなさそうでとりあえず安心した。長女に関しては誰とでもすぐ仲良くなれるのでそれほど心配してないけど、知ってる子が皆無の状態で始まる高校生活はどうなんだろう?
卒業アルバムの最後のページに友人からの寄せ書きがあってそこには多数の不思議ちゃんの文字。そう、長女は不思議キャラだったようだ。いや、驚くことではない、私は毎日この不思議ちゃんと格闘していたのだから。でもまさか自分の子が不思議ちゃんだったとは思ってもみなかった。そう、そう、確かにそう。不思議ちゃんと意識していればもっと穏やかに接することができたのかもしれないなぁ…なんて。で、この不思議ちゃんの性格は絶対私似ではない。間違いなく夫。2代続いて不思議キャラ。泣…。