平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ちょこっとお花見&クルージング


天気予報では午後から雨が降り出すということだったので午前中に急いでお花見に行ってきた。ワンコを連れて。9分咲きだった。ビューティホー。歩いてもさほど時間はかからない場所なのに車で行った。とことんヘタレ。

その後、海へ向かった。ヨットの調子を確認したいとかで、久々に。寒かったので人も少なかった。いつものようにヨットの中でカレーを食べる。相変わらずおいしくてそれだけで幸せ。どうも身体の調子が悪く船に乗る前から船酔いっぽい感覚になってしまっていた。

午後は、家に戻ってサッカーを見ながら昼寝。録画しておいたプロポーズ大作戦SPも見た。どうしてこの内容を最終回にできなかったかなぁと思った。面白かったけど、熱はあきらかに醒めてしまっていて。その点、ちりとてちんは最後まで素晴らしかったなぁと思った。ただ、続編が見たいところだけど。特に四草の子育て編。すべての出演者がいいと思ったけれど、やっぱりベストなのは渡瀬恒彦と和久井映見。これは最後まで変わらないなぁ。

夕方になって、本を買ったり入院用のパジャマを買ったり。本も入院用だけど、果たしてどのくらい読むことができるのか…。