平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

劇的には…

体調はやっぱり劇的には良くならないなぁ。力が入らないっていうか…。今日は午前中に今度の日曜日の法事用に着るジャケットを買いに行ってきた。最初は行くつもりなかったんだけどなぁ、流れ的に…しょうがなく。ジャスコの中を1時間ほどうろついていたらやっぱり疲れた。昼寝をしたあと、午後からは会計士さんと打合せ。なんだかこちらも胃が痛くなるようなお話で、夫に任せたかったけれど昨日から出張中なので仕方ないか〜。1時間程度で終わったけど(もっと長く感じた)、その後はやっぱりふらふら。簡単に夕飯を作りそのあとは、ずっと伊豆の温泉旅館のサイトばかり眺めている。これが今1番の私の治癒薬だ〜。期末ボーナスがちょこっと出たので、それでGWに1泊できたらいいなぁと思っているけど。多分その頃には元気になっているだろうと思う。

入院中に読んだ本

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)


回診に来た先生に「難しい本読んでるね−、怖そうな本だ−」と笑われてしまった。確かに療養中に読むには向いてないかもと、あとで思った。日本もいつかこうなってしまうんだろうか?という不安も。健康保険はやっぱり大事だと思う。日本に今の制度がなくなってしまったらどうなってしまうのかと。