平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お笑い番組がものすごく多い。あとクイズ番組も。きっといつか飽きるな。お笑い番組がいくら増えているからといってもきっと席の無くなってしまった芸人がいるはずで、それが誰だっけなぁ?と最近よく考えている。まず思いついたのが長州小力だけど、他が思いつかない。しばらく考えてしまいそうだ。

喜んでいいことなのかわからないけれど、税務署さんから連絡があった。調査は延期…とのこと。どうも夫が私の病気のことをちょっとオーバーに伝えたらしい。この時期の調査は身体にもプレッシャーを与えてしまいかねませんので…ということらしい。なんて優しい税務署員さんだ〜。ほんとは手術の終わった5月早々にも調査が入る予定で、ちょっとなぁーと思っていたことはいたんだけど。しかし、これで調査対象からはずれたわけではなく、あくまでも延期というのが気になる。とりあえず、今は決算の仕事に打ち込めるよ。また忙しい季節がやってきた。それにしても、夫は私の病状をどのように伝えたのであろうか?