平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

疲れたー。

今日は会計士さんが5時過ぎから来るということで、終わったのが7時半。夕飯のカレーはその前にちゃちゃっと作っておいたけれど、その後、うちの事務所で会合があるというんで珈琲やお茶菓子の仕度をし、やっと終わった〜と思ったら明日の学校の遠足に持っていくビニール袋がないと次女が言うので(スーパーの袋じゃダメだって)買いに行き・・・。ほんとに疲れちまったよ。これしきのことで疲れたって騒いでるようじゃ世のワーキングウーマンには笑われてしまいそうだけど、私にはこれが限界。やっと9時過ぎになって渡鬼を見ながら一息つけた。でもまだ夕飯は食べてない。夫が帰ってきてから一緒に食べればいいやーと思って、10時過ぎになってしまうかなー。
会計士さんに税務署の人来なくなりましたっ報告したら「えぇっー?」とものすごくびっくりしていた。「どこまでも運のいい人たちなんだよ〜」とも言われて、やっぱり担当の職員さんがいい人だったのかなぁ?