平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は夫の出張に合わせて、東京に行くつもりだったけれど、日帰りで帰ってきてしまったため東京行きは断念。接待も夜10時前には終わったので最終の新幹線に間に合ってしまった夫、帰りたい、帰らせてオーラがひしひしと電話口から伝わってきたため仕方なく。その新幹線は立っているのもやっとくらいな超満員でたったの1時間がものすごく苦痛だったらしい。飲み過ぎで吐きそうになったらしく、この人混みで吐いたらとんでもない惨事になると自らトイレに立ちそこで無理矢理吐いたとのこと。お疲れ様…の一言。

結局、昨日は御見舞のお返しに午前中は時間を費やした。が、どこも渋滞で普段なら10分程度で着くところに30分以上もかかってしまったりして恐るべしGW。午後からは街でショッピングー。ホントなら銀座で…のつもりだったけれど、まぁ欲しかったバッグが買えたので結果オーライ。しかも伊勢丹では長崎・鹿児島物産展をやっていて愛すべき白熊(かき氷)のお店があったのでそれも食べることができた。やっぱり美味しいー♪
それにしても某ブランドショップの店員さんにはやられましたなぁ。とってもさやわかな子なのに、あれやこれや便乗して勧めてくる。バッグに合うミニポーチ、キーホルダー、お財布等々、それがすべて可愛くて・・・。夫がいなかったらきっと一緒に買ってしまったかもしれない。夫ですら買ってもいいかなぁという気になってたという位だから。上手いよ、上手すぎる。ここで普通なら嫌悪感を抱くこともあるかもしれないけれど、営業の仕事としたらあのくらいでなくちゃいけないよね、あのくらいの意気込みがなくちゃダメだよねと経営者目線になって感心してしまう。あの社員欲しい…と思ってしまう。

夜は海へ行った。ともかく翌日もその翌日も休みとなると開放感いっぱい。暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい陽気で海風がとても心地よくてここってこんなにいいところだっけ?とあらためて思ったほどだった。夕飯は富士宮焼きそばとタリーズコーヒーでアイスミルクティーとサンドイッチ、キーマカレーフォカッチャなどを。充実の1日だったなぁ。