平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

伊豆の観光したところなど
いちご狩り・・・最終日なのか1人500円でいちご狩りできました。これはやるしかないでしょう。ただいちごの味がね、やっぱり旬ではなかったなぁ。

熱川バナナワニ園に行ったのにワニの写真1枚も撮らず!やたらとレッサーパンダがいました。かわいかったけど。ここはもう4,5度目くらい。なんだかんだいっても結構好きなのかも。ワニは相変わらず剥製のように微動だにしませんでした。

ワニ園の蓮。熱帯植物もいっぱいでした。

望水の部屋からの眺め。全室オーシャンビューとのことでやはり素敵でした。波の音がガンガン聞こえてくるし。ここの旅館、かなり気に入りました。仲居さんのいる旅館って久しぶりに泊まったけれど、これぞ日本って感じで良かったなぁ。食事の時以外にも大浴場では夕方はところてん(美味しかった!)、朝は採れたて野菜(キュウリ、トマト)のサービスをしてました。もちろん両方いただきました。そして夜食に黒米うどん。いろんなサービスがそれはもう。そして日の出モーニングコール(朝5時起きしました)にラウンジのモーニング珈琲サービス。しっかりいろんなサービスを受けたので温泉でのんびりというよりもかなり忙しい滞在になってしまいました。貧乏性なんですね−。

伊東シャボテン公園のチンパンジーのショー。もうすごい、えらすぎる!1度は見る価値ありますよ−。

小室山のツツジはピークを過ぎていましたね。きれいだったけど。