平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

午前中に美容院に行ってきて、その後病院へ入院証明書をもらいに行き帰りにコンビニでお菓子を買った(余計なことを…)。家に帰る途中で夫から電話があり、今からホームセンターに行くけど行く?という内容で「行くよ」と答えた。
ちょうどランチタイムだったので、お蕎麦屋さんへ入る。以前来たことのあったお店でジャズなんか流れちゃっておしゃれな感じ。丼とせいろのセットを食べたんだけど、かなりのボリュームだった。おそばだけでよかったかも。店を出るときに、おじいさんが天ザルらしきものを食べていたんだけど、その天ぷらが半端ない量だった。あれ2人分だったんじゃないの?と言ったけどいや一人分だったという夫。あのおじいさん食べ切れたんだろうか?
私の中ではこのお蕎麦屋さんは洗練された店という位置付けだったけれど、今日それがもろくも崩れた。また行ってぜひあの天ぷらが一人前なのか二人前なのかぜひとも確かめたいところ。それにしてもおそばはいい味だったなぁ。最近、そば湯が好きになってしまって困る(年取ったって事だよね)。

ちなみに、お約束通り夫は私の美容院行きにはまっっったく気がつかなかった。