平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

次女の参観日。なんだかすごーく元気がなかった。喉が痛いって言ってたからかなー?なんて思いながら授業を見ていたら最後の方で先生がやってきて「熱があるんですよ〜でも最後まで帰らないって言うんで」と申し訳なさそうに言う。ここ数日の気温の上がり下がりで風邪引いちゃったのかなー?子どもって(うちだけかもしれないけど)いったん半袖着始めちゃうとなかなか長袖を着たがらないんだよなー。

長女は2泊3日の宿泊訓練を終えて今日帰ってきた。「どうだった?」と漠然とした質問をすると「もうすごく怖かった〜」と泣き声。あらま、先生たちも相当厳しかったのかな?と思ったらそういうことではなく、部屋に出たらしい。子どもの霊が。6人部屋の中で2人霊感の強い子がいていろんなところに出没したらしい。長女は幸か不幸か霊感が全くなく実際に見ることはなかったということだけど。怖いなぁ。っていうかいったい何しに行ったんだか。