平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今朝、コメダ珈琲店でモーニングしてから電機店に向かっていたところ、普段人のいないところにぞろぞろと歩く人たちが。なんだろう?とすごく気になっていろいろ考えて次の瞬間、その理由が分かった。バンダイの工場が見学できる日だったのだ。この工場見学はいつもやっているようだが、人数制限があり競争率がとても高いらしい(30〜50倍だとか!)。ガンダム関係に一切の興味はないけれど、近くに住んでいながら見る機会がなかったんでこれはいいチャンスと思い、夫は夫でガンダムにはやはり興味はないけどビジネスチャンスを探していて何かのきっかけになるかなー?ということで行ってみることにした。1階は歴代のガンダムのプラモが展示されていてマニアにはたまらないんだと思うけど私たちはパス・・・。2階から工場内を眺めることができるようになっていてそちらに。私は結局こんなもんかなぁ?程度の感想。夫はもっと違う部分が見たかったらしいけれど、まぁ、見られただけでよかったという結果に。