平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日の件はもう気が済んだ…かな。吐き出すことでかなりすっきりした。吐き出された方はたまらんですなーと思いながら。
ひどい気持ちにされた自分を解消するためにまた別の相手をひどい気持ちにさせてしまうことに罪悪感を感じてしまうけど。
その相手は夫なわけだけど、夫は夫で必殺技を持っているので私の毒を上手に交わしているんだと思う。そのこともついでに指摘しちゃったけど。コーチングという手法で相手の言葉をそのままオウム返しするというのがあって、昨日はまんま私の言葉をオウム返ししていた。
「○○○ってひどいでしょ?」私
「○○○ってひどいねー」夫
「○○○って考えられる?」私
「○○○って考えられないよね−」夫
という感じで私に言わせるだけ言わせて同じように返事をする。
途中で「そのオウム返しやめてくれる?」と私が言ったらバレタか!という顔をしていた。まぁ、そんな感じで怒り、憤りは静まった。私も大人げないといえばそれまでなんだよなー。相手の土俵に乗っかっちゃいけないのについ罠にはまる。と、今日になって気が付く。修行が足りない〜!