平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は大阪出張の夫。1番最終のひかりで帰ってきたけれど「やばい寝ちゃいそう、横浜まで行っちゃうかも」と途中で電話が入る。結局私が頃合いを見計らいながら電話をして寝そうになる夫を起こす。手間のかかるやつだー。
駅まで迎えに行ったのだけど、なんなのこの道路工事の多さ!というくらいずっとあちこち工事していた。暫定税率の影響でストップしてた工事が一斉に始まった結果なんだろうか?走りにくくてしょうがなかった。
今朝のテレビで江川昭子さんが無駄な道路より学校の耐震化を…と話していたがまったくその通り!と思った。こちらの学校は耐震化がだいぶ進んでいるが正直、耐震化よりも新築した方がいいんじゃないの?と思うほどのおんぼろ校舎でどうして学校関係にはお金が少ないのかなー。なんだか納得いかない。