平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日、会計ソフトの入力の中でも1番嫌いな入力(同じ入力でも好き嫌いがでるから不思議)がやっと終わった。ちょっと気が抜けた感じ。もうこれが毎年面倒で面倒でほんとにいや。終わったーとうれしがっていても、またもうすでに始まっているんだから。

北海道からお取り寄せしたアスパラガスが美味しい。茹でたり焼いたり今日は天ぷらにしてみようと思っている。魚焼きグリルで焼いたものに、塩とオリーブオイルをかけて食べたのがたまらなかった。この時期、美味しい野菜がいっぱい。グリンピースもよく登場する。葉しょうがの甘酢漬けも作った。美味いー。ミョウガも甘酢漬けにしてみたら夫が泣いて喜んだ。
ちょっと気になるのが炊飯ジャー。今日のグリンピースのご飯にお焦げができてしまった。お焦げは好きだけど、グリンピースご飯ではいやだなぁ。ジャーの調子悪いのかなと思ってしまう。そろそろ替え時ではないかな…と。
最近の炊飯ジャー業界はちょっとおかしくないですか?いろんな炊き方をうたい文句にしてるけど、なかには真逆のことをやっていたりして。どれがベストなんだろう?