平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日の渡鬼も面白かったー。というか身につまされた部分もあった。とくに五月(泉ピン子)の「子育ても終わったんだし好きなことやればいいって言われても、仕事しかしてこなかった自分には趣味もなければ友達もいない、どうしろっていうの」という感じのセリフ。
どうしようもなく共感。私もこれといった趣味がなくすごく焦ってるっていうか、もともと飽きっぽい性格なので長く続けられる趣味がない。このまま老後を迎えてしまっていいのかという焦り。だからって近所の公園でゲートボール(グランドゴルフ)をやろうかという気には絶対ならないと思うし。いや、まだゲートボールのことは考えなくていいか(笑)。
でも反面、老後に自分の好きなことのみをやっていればそれが幸せなのか?という思いもある。
世の中の女性、私は毎日がとても幸せでとても充実した人生を送ってますのよ、おほほ。という方はどのくらいいるんだろう?
岡倉のお父さんの恋愛(?)は微笑ましかったなぁ。