平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は銀行→区役所→税務署の魔のルートだった。(いや魔というほどではないか)ともかく取りこぼしをしたくないなぁと思っていたけれど最後の最後、税務署で書類を一つ忘れて取りに戻った。悔しい。これがなければ完璧だったのに。
それでももっとパニクると思ってたのがそれほどでもなく終わってよかった。まだまだ仕事が減らない、日記書いてる場合じゃないんだ、ほんとは。

落書きで高校野球の監督をクビにされた人が。かわいそうと思ったが自業自得か。いい大人が落書きって感覚がよくわかんない。そんなつまらないことで人生を棒に振ってしまうとは。短大生の書いた落書きの字は今時の女の子の字。思わず、長女に落書きなんかしてないよね?なんて確認してしまった。結局、モラルの低下は身を滅ぼすんだからきちっと生きてないとね、きちっと。