平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

私の癖というか、一つのことを思い始めるととことん考えてしまう方で。今は加賀屋のことばかり(笑)。
さっそく夫に話してみると…GWのとき行った温泉旅館「望水」も仲居さんがけっこう至れり尽くせりでいろいろと身の回りのことをやってくれた。夫はそれがどちらかというとそこまでしないでくれ、ほっといて欲しいと思うタイプなようで、今度はホテルの方がいいと言い出した。でも私は加賀屋一直線なので(今は)いろいろと条件を出して説得工作。7月は夫は自分だけで遊びに行くことが多く(ヨットの用事ばかり)かなり私に負い目があるらしい。別に負い目に思わず堂々と行けばいいのに永年の習慣とは恐ろしいものでひどくいけないことをしているように思ってしまうらしい。(教育の成果)というわけで、今回はあっさり引き下がったのだけど、問題は加賀屋までの距離。すごく遠いんだよね〜。ずっと夫が運転するのはかわいそうだ、かといって私は市外は運転しないことになってるし。困ったなぁと思ったけれど今月、なんと東海北陸自動車道なるものが開通するらしい。これで少しは距離も縮まるようで一安心。と言いつつ、まだ遠いことは遠いんだけどね。夏休みの行き先はまだまだ未確定。実はこういうときが1番楽しい。