平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう12時過ぎているよ−。
ギボが去年に引き続き、人工股関節の手術をした。終わった頃に病院へ見舞いに行ってきた。3時間もの手術。意識もしっかりとあり、ただ疲れているようだった。(それは当然か)ともあれ、無事に終わってよかった。
病院内は妙齢のご婦人方でいっぱい。足腰の弱っているお方ばかり。考えたくないけど誰もが通る道?とか思って、今のうちに楽しいこといっぱいしておこうなどと不届きなことを考えてしまう私はやっぱり自己中?
美味しいものを食べながら食糧危機のことを話すサミットのお偉いさん方と一緒か?そこまでひどくないか?考えたら世の中矛盾だらけ。

宅配パン屋さんが毎週火曜日にやってくる。いかがですかー?と必ず声をかけられるのできっとリストアップされているんだろうなぁと思いつつパンを買う。美味しいんだけど高い。というか、最近パンの値段はどこも上がっているので家まで来てくれればガソリン代かからないし、すぐ買えるしと思って。最近、時間もお金で換算することが多くなった。買い物している時間を極力減らしたいというか。仕事量が増えてそれだけ自由な時間がなくなってしまったからなんだろうなぁと思う。昨日、頼んだオリーブオイルももう届いた。早い。まずはどうやって食べよう。宅配パン屋さんのパンは甘い系が多いのでオリーブオイルとは合わないのが悲しい。