平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

朝のニュースにびっくりしたりホロッとしたり。(ついその後ラジバンダリといいたくなる)
落書きした女子大生がフィレンツェに行き謝ったという話。教会側はすべてを許しその上、女子大生を平和大使に任命したとのこと。なんて大きな愛。日本人のモラルの厳しさは世界に誇るべきもの、なくしてはいけないものだと思うが、イタリア人のような大きな愛で包み込む力が日本人には少し足りない気がする。自分も含めて。責めるだけ責めてあとはほっとくって感じがとても冷たい。これは絶対見習いたいと思った。女子大生はもちろん、親御さんもホッとしていることだろう。
もひとつは、山本モナ。スピリチュアル的に言えば、この人色情の霊に憑依されてるとしか思えない。懲りてるはずなのにねぇ。