平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

またまた行ってしまった。昨日はデトックス&マッサージ。東京で行ってからこちらにどこかないだろうか?と探していて、わりと近くにあったサロン。やっぱりリンパの流れをよくする施術だった。しかし前回より、ちょっと痛かったような。イタ気持ちいいんだけどその後が大変だった。疲れてしまってすぐ眠くなったし、今日も疲れが残っている感じ。これでいいんだろうか?もう少し様子を見た方がいいのかな。ともかく、リンパの流れが悪いと言われた。何度も滞ってるって。やっぱりなぁ。それは感じるんだけど。で、「ストレスはあまりないみたいですね」とも。「えぇ、ためられないタチなんです(笑)」と答えたんだけどそんなこともわかるのだろうか?足裏で。
今日になって必要なのはカイロプラクティックの方かなとも思ってきた。膝の痛みが治らないのもあるんだけど、歪みを矯正するならこっちかな…と。

そのあと、ギボの入院している病院へ行き必要なものを持っていた。バスタオルが欲しいというので持っていったら「もっと濃い色がよかった」と言われた。むっ!としたけど我慢。「今度そうしますね〜」とだけ言って。この人、人生の結構な部分をこういう失言で損しているんじゃないかなって思う。言わなくてもいいことを言う。そして相手をいやな気持ちにさせる。ちっともプラスなことないじゃん。絶対損してるよ。いい勉強になる。帰りにいつもと違う道を通ったら、お気に入りのパン屋さんの通りだった。この道と繋がっていたのかーと変に感動する。そして当然買っていった。

夕食は激混みの自然食バイキングのお店へ。私は2度ほど行ったことがあるんだけど、夫はまだでいつも行きたいと思いながらあまりの混雑に断念していた。今回は待ち時間も30分程度なので待ってみることに。お料理の内容はいい。ちゃんとしたものを使っているというか地産地消しているし。同じように和食のお総菜バイキングのお店があったけどそこは早々と閉店に追い込まれていた。やっぱり、ちゃんとしたお店は流行るし、ちょっとでもまやかしや手抜きがあるとお客は逃げていくんだよね。