平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

珍しく連休になりそうな感じなんだけど、どこも行きたいところが思い浮かばない。なので夫にもヨットに行ってきたら?なんて言ってしまった。そうそう、次女もとある活動の予定がぎっしりつまってて遊びに行ける状況ではなかったのだが。


最近の思考としては、そこまでして(高いガソリン代を払ってまで)行きたいところか?と思うことが多くなった。それを考え出すとどこも行きたいところが思いつかないんだよね。だから、そこまで魅力的なところじゃないって事でそこに気付かせてくれたってのはある意味ガソリン高騰に感謝せねばって気さえする。異常な事態が起こると見えなかったものが見えたりして悪いことばっかりじゃないんだねとも思う。


多分今のところの候補は鬼太郎の映画かな。私はポニョの方を先に見たいんだけど。ただ、これには夫は反対だろうなぁ。映画見てる間にヨットのメンテナンスしてれば?って言えば納得するだろうか?
そういえば、観覧車も同じ日にオープンする。どうぞ寂れませんように。