平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日書いたガソリンを使ってまで、そこまでして行きたいか?という日記で、私がその悩んだ先というのは、サファリパークとか、牧場とか動物園とかまぁいわゆるオコチャマ向けの場所でやっぱりテンションは上がらないわけですよ。次女に悪いなぁと思いつつ。ただ次女も「うーん?鬼太郎の方がいい」という意見だったので。これが南国リゾート地なんかだったら全然違ってたと思うんだけど。
夫の仕事関係の知人(日本人)がいるんだけどアメリカ在住でこの夏は富士登山に来るんだとか。なんだかんだ、よく日本に来ているみたいでまったくうらやましい限り。
「外国に住んで時々日本に遊びに来る生活がしたいよー」と改めて夫に訴えた。夫は「そうだね、そうだね」と言っていた。ほぼ上の空で。


今日は膝の痛みがなかなか解消しないのでカイロプラクティックに行ってきた。そこに前回行ったのがもう4年も前だった。前回は腕がだる痛い感じがしてだったんだけど、原因は首だった。2回行っただけで治っちゃったのでそれっきりだったけど、今回はもう少しかかりそう。膝はしっかり治しとかないと、後々大変だよと言われた。しばらくは通おう。夫もゴルフの練習をしたあとから指が痺れるようになったと言っていてその話もしたら、首をやられてる可能性があるねーと言うんで夫の分も予約してきてしまった。今度の日曜日。私たちが映画行ってる間の時間。


カイロプラクティックの帰りにデパートなどに寄り道。先日通販で買ったオリーブオイルがカルディに売っていることを発見。次回はここで買おう。松坂屋で夕飯のおかずでもと思いながら見ていると、お気に入りのケーキ屋さんが期間限定で出店していてしかも期間限定の桃のジュレと桃のロールケーキだったのでやっぱり買ってしまった。


あ・・・動物園をちょっと否定的なもの的に書いてしまったけれど、実は私は地元の動物園にとても期待している。というのも最近、ホッキョクグマの赤ちゃんがやってきて10月くらいには一般公開されるのだという。すぐにでも見たいんだけど、慣れるまでは無理らしい。今の体重が35㎏だそうで、きっと10月にはかなり大きくなってしまっていそうなのが残念だけど。早く見たい!
前にいたホッキョクグマ(昨年死んでしまった)はいつも同じところをぐるぐる回っていて「あ、これ病んでる?」って思って見る度にちょっと切ない気分になっていた。今回はそんなことないようにと願う。