平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

次女が昨日より2泊3日のキャンプに出かけた。今年はなかなか学校が終業式にならず、夏休みはなんと30日から。それでバスの集合時間には間に合わないためキャンプ地まで夫とともに送っていくことにした。1時間ちょっとで到着したけれど、着くなりひぐらしの大合唱。人間の声もかき消されそうな勢い。空気も少しだけひんやりしていた。その後、御殿場のアウトレットに向かって少しだけ買い物をして帰る。


今日は次女がいなくて夫も泊まりで遊びに行った。長女はいたけどまぁ勝手にやっているので私一人の時間がたくさんあった。ある意味楽しみだったけれど、結局2時間も昼寝してしまいあとは給料計算をして終わりという、いつも通りな感じになってしまった。2時間も昼寝できたのはすごくよかったかも。


夫は夕方から出かけたんだけど仕事が終わって部屋に入って来るなり
「困ったー、困ったよー」と言う。
私はまた仕事で何かあったのかと思ったら
「ぽ〜にょ、ぽにょぽにょが頭から離れないー困った−」と夫。最近やっとポニョのことを知った夫。
「1ヶ月遅れてるんだよっ!」私