平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は長女と2人で伊勢丹やパルコに行ってきた。特に目的もなかったんだけど。長女はギターが欲しくて楽器店を見ていたけれど。今度バイトをしてその資金を貯めるとか。人生初バイト大丈夫なんだろうか?
私は伊勢丹でシャツブラウスを買う。バーゲン品だけど、秋まで着られそうなもの。伊勢丹の中の中華のお店でランチを食べた。料理はまぁまぁだったけれどデザート系がよかった。杏仁豆腐もマンゴープリンも濃厚で案外穴場かも…と思った。それからMujiに行きバスタオルなどを買って帰る。


10年以上前、この季節になるととにかく花火大会が大好きであちこちの花火を見に行っていた。今週、来週あたりは近場で大きな花火大会が3つもありそれには全部行っていた時もあった。最近は1つだけ。もうそれで充分って感じになっている。だんだんと面倒になるというか、欲がなくなってくるのかなぁ?今度の週末の花火大会はとても楽しみではあるけれど。

 
先週の土曜日の大きな花火大会は自分がスポンサーになって花火が打ち上げられるらしい。今日テレビでやってた。小さいもので1個16000円〜なんだそう。自分の子供が生まれた記念とか、おばあちゃんの誕生祝いとか、バツイチ同志の結婚祝いとかで打ち上げてもらっている人の特集をしていた。どの人もうれしそうでこちらまでもらい泣きしそうだった。花火って一瞬で終わってしまうけどその一瞬がとても華やかで豪華でやっぱり魅力的なんだなぁ。いつか自分でスポンサーやってみたいなぁって思ったのだった。


そうそう、夫が見たタ○リさんの感想。すごく控えめで静かでテレビとは全然違うと言っていた。なんとなく想像つくけれど…いいともでさんまもそんなようなこと言ってたし。私もいつかお目にかかってみたいけれど船酔い体質が治らない限り無理だろうなぁ。