平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いよいよ、次女が明日から夏休みになった。長女の方は1週間早く休みになっているのでお弁当作りから解放されてて少しだけ朝もゆっくりできてたけど。
特に大きな予定があるわけではないけれど、なんだかいろんな予定が入ってきている。今度の土日は忙しそうで1度頭の中を整理すべくここに書いてみたい。


土曜日…夜、次女が踊りに参加するのでそれの送迎。1万人くらいが踊っているのでその中からまた見つけ出すのが大変。

日曜日…朝、8時から町内の御神輿に次女参加。終わるのは昼頃。私は今年は役員ではないので行かなくてもいいんだけどうちの駐車場も休憩ポイントになっているので、顔出しはする。
3時から書道の表彰式。親子展なので夫も表彰状をもらう(笑)。これが終わるのが4時半頃。
帰ったらすぐ花火大会に向けて出発。
こんな感じだと思うけど…なんか疲れそう。表彰式がなければそのまま花火に向かえるのになぁ。道路が混みそうで心配。



次女は今月31日までに夏休みのドリルを終えると(あと3日)
リズム天国ゴールド
これを買ってもらえるので(笑)今もすごい勢いで取り組んでいる。いつもこうならいいんだけど。


ここのところ、毎日7時になるとテレビ画面に「アナログ」って表示が出るようになった。もう!わかってるんだよ!!!と毎回言う。ほんとうるさい。(まだ多少いらいらしてます)