平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は月末ということでやはり忙しかった。まだ仕事のほとんどが終わっていないし。夏休みも重なってるので特に大変。学校のありがたみひしひし。


昨夜は長女が自分のアルバイト先のハンバーガーが食べたいというので夕食をハンバーガーにしてしまった。最近夕飯の手抜きが多すぎ。忙しかったからねーと言いわけをつけて。長女のお店ではなく1番近いところで、他の人の働きっぷりも確かめたかったのだろうか?長女のお店は駅に近いためひっきりなしにお客さんがやってくるようでお昼時など満席になってもそれでもあとからあとからお客さんがやってくるとか。すごーく大変と言っていた。こういうところでいろいろ学んでいって欲しいけれど。滑舌の悪さも言われるようで、少しでも直るといいんだけどな。こういうことって親が言ってもハイハイで流しちゃうからね−。本人曰く、ここのお店の人よりもっと大きな声出してるよと言ってるが。



今朝、また夫が…
松山ケンイチくんがめざましの芸能ニュースに出ていた。
「うーん、これ誰だっけ?」夫
どうやら見覚えがあるようだ。そうそう、思い出してごらん?
「M…M?ちがっ!Rか」夫
「Lだよ」私。と同時に頭をはたく。