平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


夫の知り合いのケーキ屋さんの仕事を少ししたので伝票を持ってその店に一緒に伺った。あと、手土産用のお菓子も買いたかったので。そしたら、帰りに「これ」と袋を渡された。中を見ると大きなマンゴーが2個。「えー?いいんですかー?」と2人でびっくり。「業務用のね傷物なんだよ」と言ったけどどこが傷物なのかまったくわからない。ここのお店では夏限定で、マンゴータルトを出している。その時もショーケースの中にあっておいしそうと心の中で思ったのだったけど。まさかそのものをいただけるとは。この夏、国産マンゴーデビューしてそのおいしさの虜になったばかり。あぁ、幸せ。夏の果物といえば昔はスイカだったけど今はマンゴーだ。去年の夏も香港でマンゴーのデザートをいっぱい食べてホントに美味しいと思ったけれど。この蒸し暑さとマンゴーの甘味がとても夏らしい。