平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


昨日は花火大会。昨年は旅行に出かけてたため見ることができなかった。やっぱりこの花火大会はいい。ヨットマリーナから見ることができるため場所取りにあくせくすることもなく人混みにうんざりすることもなく。ただ、見える花火が全部マスト越しなのでまぁ気になる人は気になるかな。今年はうちともう一家族だけのちょっと寂しいかな〜という感じだと思っていたんだけど、終わってみれば4家族と私の両親もという大所帯になっていた。驚きなのは友人の娘さん(高3)が彼氏を連れてきたこと(サッカー部のイケメンだった)。こういうのもありな年になったんだねぇとしみじみ。4家族のうち3家族は中学の同級生でなんだか同窓会っぽかった。旧姓で呼ばれたのも久しぶりだったし(笑)。来年はその色がもっと濃くなりそうな予感。最近アウトドア派ではなくなってしまったけれど、久々にバーベキューをして楽しかった。とあるスーパーで半額から30%オフの牛をたくさん買ってきてそのお肉がまた美味しかった。淡路島の玉ねぎもバーベキューには欠かせないですなぁ。


その数時間前には書道の表彰式。あまりいい賞ではなかったのが残念だけど(先生なんて1位以外はカスって感じだったし)表彰されるのはどんなことでもうれしいと思うので。

親子で出展する。親は自由課題なので毎年悩む。夫の方が字は上手なのでいつも書いてもらっている。実を言うと向こう4年先くらいまでの分をもう書いてある。毎年“発見”。
ちなみに親の字は審査対象にはならないらしい。・・・が、優秀作品ほど親の字が上手だったという事実。