平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日の400mリレーは痺れたなぁ。日本人もここまで来たか…と感無量。選手たちの努力は計り知れないけど。バトンの練習をおそらく1番やっていたでしょうというアナウンサー。こういうところで勝ち目を狙うのが日本人らしいと思った。他の国、ジャマイカの女子だったかな?バトンの練習をほとんどしてないんじゃないかと言われてたし。筋肉だけでは勝負できないのね、リレーは。

野球は…。なんだかふがいないなぁ。誰かが書いてたけど大阪桐蔭の方が強そうって(笑)。常葉菊川の爆発力も貸してあげたかった。


あと、BMXって競技を少しだけやってたけどすごく面白かった。あれはテクニックの差なのかな〜。巻き添え食っちゃう人かわいそうだねと長女と話してた。
冬のスノーボードクロスと似た匂いがした。スノーボードクロスの方が運と要領の良さで勝てる割合が強いけど。


渋谷の通り魔は79才のおばあさんだった。衝撃。そんな力、ある人にはあるのか。