平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は友人と食事。ダンナさんがDV気味の人なんだけど最近はどうも落ち着いているようで、ダンナの愚痴はあまりなかった。

というより、もっとショックなことがあったみたいで。それは息子Yくん(小6)のこと。次男ということもあってずっと赤ちゃん扱い、いつまでも可愛い可愛いでいたのに、他のお母さんから、「Hな話が得意でクラスでも1,2番を争うくらいの知識がある」と言うことを聞かされたそうだ。えーーーー!?だったらしい。この子が?この子が?ととても信じられなかったらしいのだ。私には男の子がいないけれど、そのショックはなんとなくわかる。いつまでも子供だと思ってたのに自分の知らない世界を持ち、その素振りすら見せないなんてやっぱりショックだ。「でもねー、そのくらいなら普通だと思うよ」と言ったけれど、どうも納得いかないようだ。
逆に長男の方が心配だと他の人から言われたらしいけど、私も常々思っていたので、つい私も!と言ってしまった。なんというか、母親と同じ部屋で寝ていても全然平気らしい高1。そろそろ部屋を変えなくちゃいけないんだけどねーと話してるけどいいのか、それで?間取りの関係で個室が作りにくくて現在に至っちゃってるらしいけれど。しかもその長男の方はHぽいもの(本とかDVDとか)を隠し持っている気配もないそうで。男子の母はいろいろ悩みが多そうだ…ってちょっと楽しんじゃってる私がいる???