平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は晴天。久々の気温上昇に海に行ったのだけど暑さで気持ち悪くなってしまってそうそうに引き返してきた。完成した観覧車だけど未だ乗っておらず。昨日あたりは富士山がはっきりくっきりしてたので乗りたかったけどワンコ連れではだめよねー。ここに来た目的はワンコの散歩と24時間テレビの募金だった。次女が募金好きで募金箱があるとすぐお金を入れたがる。今までは盲導犬のだけねと言ってあったのだけど、昨日の24時間テレビでもう募金したくてうずうずしてしまったようだ。それでなくとも、今回はかなりこの番組をしっかり見たのでやはりそういう気持ちになってしまう。エドさん見たさだったけれど、病気に立ち向かう元気な(精神的に)子供たちの図にはやはり泣かされる。踊らされてるかもしれないけど、1年に1度くらい踊らされた日があってもいいと思った。で、観覧車の下のショッピングセンター内の募金所に置いてきた。夜もずっと24時間を見続ける。同い年らしいエドさんの走りはとても気になるし、雨が降ったら降ったで、あーーー雨ーーと思うし、晴れたら晴れたであの日差しはーーー!と思うし。ほんとによくがんばりました、お疲れ様でした。尊敬します。


展示会に向けての準備が忙しくなってきた。私も何かの役に立てるかもってことでまた今年も行くのだけど、3日間家を空けていいのかな?とも思う。次女は従姉妹のところに泊まりそこから学校に行くことに。いろいろな人の力を借りている、感謝。