平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

バトン

るびーさん(id:Nashira )より頂いたバトンに答えてみようと思います。

ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】

秘密道具のことあまり思い浮かばなかった。(いつもぼーっと見てるんですね)でもやっぱり1番なのは「どこでもドア」です。
30分くらいハワイの空気吸ってきた!なーんて生活したい。

【おすすめの漫画は?】

すごく面白いな−と思ったのは20世紀少年の途中まで(苦笑)。最後は何が何やら。でも途中までは心臓バクバクしたほど面白かったです。

昔好きだった漫画家さんは
岩館真理子陸奥A子、小椋冬美、吉田まゆみ等々。懐かしくなってきた−。

【行きたい旅行先は?】

ハワイです。もう将来住みたいくらい好き。近いうちに行けるといいんだけどな−。
日本では京都。京都の四季折々を楽しめる生活をしたい、なー。

【毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。】

うー、なんだろう?「ちりとてちん」を見ていた頃は絶対毎日欠かせなかったけれど…今は特にないなぁ。

【今お気に入りのおやつを教えてください。】

ツマガリのクッキー」これ以上美味しいクッキーがあったら教えて欲しいってくらい美味しい。

小さい頃からずっと好きなのは「カール」「キャラメルコーン」「横綱あられ」「源氏パイ」これらが無くなったら泣きます。


【今までで一番嬉しかったことは?】

これもなにかなーってずっと考えたんだけど。
次女を妊娠したかもしれないって思い妊娠検査薬で陽性が出たときかなー。
もうできないのかなと半分あきらめてたので、線が出たときはうっそーと思った。ほんとにうれしかった。

【現在欲しいものは?】

熟睡、安眠できる枕です。今まで気に入って使っていた枕の調子が最近良くない。肩や首の凝らない枕が欲しい!

【おすすめのCAFEはありますか?】

特にないです。主婦としてみればどこでもお茶できればそこが天国です。

【カラオケでよく歌う曲は?】

最近、全然行ってません。以前はユーミンとか、竹内まりやとか、聖子ちゃんとか。


【好きな小説家は?】
奥田英朗さんとか、東野圭吾さんを最近は読んでいます。


【idとHNの由来教えてください!】

次女が当時好きだったサンリオキャラクターより頂きました。適当に付けたってことです。今はスポンジボブが好きなんだけど。

【好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。】

えーおすすめと言われると困りますが

SOFFet BEST ALBUM ~ALL SINGLES COLLECTION~(DVD付)

私の元気の源です。


【生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?】

多分、Charかな…と。チケットを買ったわけではないんです。
ホールの裏口で「今、チャーが演奏してる!キャー、ワー」と友人3人で騒いでいたら
「シー!うるさいよ」とチャー様ご本人が!!!「見る?」と言われて「うんうんうん」と返事。
中に入れてもらいました。ブレイク前のゴダイゴもいました。あの感激はいまだに忘れませんっ!


【1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?】

エビちゃんかな。可愛い服、きれいな服をいっぱい着たい。ええ、1日だけでいいです。

【次にまわすかた】

id:narufu さん
id:weedgarden2さん
id:saya_snowflakeさん
id:kawakさん

よろしくお願いします。
もちろん、スルーでも構いません!

いろんな気付きがあって楽しかったです。るびーさんありがとうございました。