平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は久々に家族4人でショッピング−。最近めっきり共に行動しなくなった長女だけど昨日はどっぷり。もちろんバッグを買ってもらうという目的があったからではあるけれど。パルコで通学用のバッグを買った。通学用のバッグは3月の入学用の買い物で買ったハズなんですけど???別にこれと行った規定があるわけではなかったらしく学校指定のダサいバッグは持ちたくないって事で買いに行くことに。こんなことなら最初から買っておけば良かったんだけど。パルコの中のメンズショップで前から目をつけていたバッグ。夫と2人なら絶対入らないであろう店内。メンズにしては可愛くもあるバッグだった。

続いてお昼をということになりそのためだけに伊勢丹まで歩く。伊勢丹内の中華に以前行ったときにデザートがえらく気に入ってしまい、それが食べたくて。アンタピ(アンニンとタピオカの出逢いというネーミング)はやっぱり美味しかった〜。

その後、長女の好きなアナスイをいろいろと見て回る。可愛いバッグがあって、「これ欲しい」と私まで感化。「若すぎる!」夫、では「こっちは?」と言うと「おばさん過ぎる」と夫。たいていいつも同じ答え。若すぎるか年寄りくさいか。これって買わせないための都合のいい言い訳だと気がついた。もう夫に意見を求めるのはやめよう。
アナスイに可愛いワンピースがあった。欲しがる長女。夫も「これ買ってやればまた一緒に来るかな?」とつい買ってあげモードに入っている。「いいの?そんなことして」とチクリといったらやめた。まぁ父親の気持ちもわかるけどねー。

それから次女が自分のベッドが欲しいと少し前から言い出していてニトリにも行った。絶対自分一人で寝られないと思うんだけど…。何年先になるか分からないけれど、自立への第一歩だしねー。しかしニトリは安くていいなぁ。自分用のベッドは絶対買わないと思うけど、というか買いたくないけど(希望)。今度の土曜日にやってくる。さてどうなることか。