平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ほぼ日手帳を買った。3年くらい続けて買っていたんだけど、今年はなんとなくやめてみた。が、やっぱり使いづらかった。来年のは赤系のマドラスチェック柄。昨日の気分で決めたのだけど、さて新年の使い始めの時の気分はどうなっているだろう?9月の声を聞いたとたん来年の手帳とかカレンダーとかすごく気が早い気がする。というか、今年は8月くらいから出ていて「ひえー早い」と思ったのだけど。なんだか今年ももう終わっちゃったような気持ちになってしまう。ただ、手帳業界としては先手必勝なのでしょうね。


それから、気になっていた枕も…。これについては使用後に感想を。

「睡眠は人生の半分だからすごく大事っていう意見と、寝てるからわかんねーって意見があるけどどっち?」夫
「当然、大事に決まってるじゃん!」私

夫はどうやらわかんねー派みたい。
快眠が続いているときは寝てる事が当たり前なんだけど、不快眠な時ほど寝ることの重要性を考えたりする。最近肩こりや首こりがちょっとあってそれが起きたときであったり、夜中に目が覚めてなかなか眠れないときが続いたりしてるから余計に何かを変えてみたくなったのかも。ただ、ここ2,3日暑さで寝苦しいことが無くなったのでそれは良かった。布団が心地いい季節になってきたのかな。これはこれでなかなか起きられなくて困ってしまうんだけど。