平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お取り寄せして買った紀州のかつお梅が美味しくてたまらない毎日。たった一粒の梅干しでこんなに幸せな気分になれるなんて。

昨日は友人のところで豊水(梨)と今年のお米をお願いしてきた。友人の実家が栃木県の農家でそこから直に送って頂いている。梨はとってもみずみずしくてここのを食べてからあまりスーパーでは買わなくなってしまった。お米は年間契約で100㎏〜150㎏頼んでいる。少しばかり値段は張るものの今回の汚染米事件を思うととても安心であるし、何よりも美味しい。お米に弾力という言葉が適切なのかどうか分からないけれどすごく弾力があるのだ。新米が待ち遠しい…そしてダイエットがまたできなくなる。