平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

長女の高校、今日はお休みだそうだ。
「なんで休み−?」って聞いたら
「知〜らな〜い」と相変わらずちゃらんぽらん。どうして休日なのか疑問を持たないのか?周りの人に聞いたり、先生に聞いたりとかしないのか?
「ふーん、そうなんだ」と答える私も同類か。

というわけで、ほんとは一人で行くつもりだった伊勢丹に長女と共に行ってきた。今日の目的はアナスイのアクセサリー。限定20個限りというものでストラップ1個とネックレス2個で1万円也というもの。
私の携帯ストラップがあまりにもおばさんっぽかったので何とかしたいーと思っていたらちょうどこの広告が。けっこう可愛かったのでこれ欲しいとなった。しかし限定20個というのが気になった。
一応、開店10分前くらいの到着した。もうすでに何人かいた。ちなみに並んだ場所は正門(っていうのかな)ではなく、横の入り口(ここが1番その売り場に近いと思って)に。そして開店。予想通りアナスイのすぐ横だったーと思ったのもつかの間、正門の方からどどどーっとすごい勢いで人が押し寄せてきた。みんなアナスイめがけて。こりゃ大変と思ってさっとその売り場の列に侵入した。あっという間に20枚の整理券はなくなった。長女と目を合わせて笑ってしまった、まさかここまですごいとは…。やっぱりお買い得品だったんだろうか?もしかして今までもこういう催し物はあったのかな?ちょっと疎かったな。これからはまめにチェックしなくてはと思った。広告って普段あまり見ないんだなぁ。これはたまたま先週買い物したときに袋に入れてもらったから見たようなもの。ある意味運命的であったのかも(と都合のいいように解釈する)。
戦利品はこちら

ストラップと花のネックレスは私。蝶々のネックレスは長女に。15,000円以上買えばさらにエコバック付きとなかなかの商売上手。しかしその手には乗らなかったよ。