平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

あー、今日はほんとにだららんとして過ごしてしまった。

夫はまだまだ台湾で仕事中。とはいっても、こちらにいるような激務ではなく朝ゆっくりだったり、夜も早く終わったりとかなりのんびりモードのようだ。ただし、観光地ではない場所なため何をしていいのか分からないみたいだけど。お土産も、行きのDFSで私はエスティローダーのリップ、長女はアナスイの新発売の香水を頼んだけれどどちらもなくてがっくり。「もう何にもいらないよ」と言ってあったけれど暇さゆえ何か買いたいみたいで、お茶の店が近くにあったというのでお茶をお願いした。果たしてどんなお茶がくることだろう。けっこういいお値段だったので期待してみようかな。

本来なら、今月は税○署が来ることになっていてこんなにのんびりしてはいられないはずだったのに、来ない。もともとは昨年の12月に来たんだけど私の体調が悪いって事でずっと断っていて手術が終わったら来ることになっていたんだけど、結局9月。どうも担当者が転勤してしまったようで。このまま来ないことを祈る!