平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

私の数少ない自慢の中に、“お金がぎりぎりで間に合う”ってことがある。お財布の中にいくらあるのか確認せずに買い物に出かけて気がついたら千円札が1枚とか2枚とか…。そんなときでも不思議と持っているお金で何とか足りてきた。もう、神業?とか思うくらいほんとにぎりぎりで間に合っていた。

しかし今日は不覚にもダメだった。文具店で2310円の買い物をしたけれど、1000円足りなかったのだ!すぐ銀行で降ろしてきます!とお店の人に言って慌てて店を飛び出した。あーダメだったか。不敗神話ついに崩れた(このショックが大きい)。

なんとなくなんだけど、今日の昼間に誰かに1000円を渡した気がする…誰に渡したんだっけ?とずーっと考えていた。やっと思い出した。珈琲を買ったんだ。このことを忘れていたのが敗因だなぁ。それにしてもほんとに思い出せなかった。ちょっとやばいなぁ。