平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は半分仕事で半分休みみたいな中途半端な1日。長女も次女もいなかったので夫と共にランチに行く。その途中で仕事の電話が入り、至急直して欲しいという依頼で、そのまま引き返すことになってしまった。あーあと思っていたら、また電話が入り直ったからいいとのこと。またまたUターンして目的地に向かう。ガソリンの無駄遣い〜。
それでもランチは久々のエスニック料理店に行けたので良かった。私はチキンのグリーンカレー、夫はトムヤンクンのフォーを。もう美味しくて幸せ。やっぱりここのお店好き。http://r.gnavi.co.jp/n116400/
その後そのまま帰るのもなぁということで、レクサスに寄る。もちろん買う予定など無い(と思う)。ただ、あのショールームどうなってるのか多少の興味はあった。すごかった〜。モダンなインテリアにちょっと張り詰めた空気、だからといって居心地が悪いわけではなくあの洗練された空間はため息ものだった。いい経験をした。夫など試乗までしていたし。そして次女も迎えに行く時間になったので店を後にした。

夜はのんびりまったり。F1を見ながら台湾のお土産のお茶を飲む。
このお茶は美味しかった。なにより飲む前の香りが上品でよかった。F1はどうしてもクラッシュシーンを期待してしまう次元の低い私なのだった。