平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

B級グルメ大好きな私ですが、きょうはすごくうれしいことが。ある予定があって駅の近くのビルまで行ってきてその帰りに当然のように吸い込まれるような形で駅ビルに寄り道。
その中にある鯛焼きのお店で鯛焼きを買った。そこには鯛焼きを焼いたときのはみ出た皮の部分(わかります?)が試食用に置いてある。私はこの皮が大好き。で、レジのあんちゃんにこれも入れてもらえる?って頼んだら袋にたくさん皮を入れてくれた。キャッホ〜!もううれしくてたまらなかった。B級グルメバンザイって感じ。幸せはこんなところにもありました。

帰ってきてから、次女の小学校での面接。2学期制なので前期の通知表をもらいながらの面接で、いつもながら褒め殺しに合う。十二分に褒めてもらってるってのがわかってるけど、それでもうれしい。神様からのちょっとしたプレゼントかな…とも思う。殺伐とした日々の中での清涼剤みたいな。(いつもそんなにひどいのか?)

そんなわけで、ちょっとテンションも高め。
“隣の芝生が青く見えたらこの庭に花を植えればいい”今日1番記憶に残った竹内まりや様の歌詞。