平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

せっかくの連休なのにまたしても仕事。明日もなんだか仕事らしいし・・・。それに明日は休みだったとしても午後から3時間にも渡る講演を聞きに行かねばならない。
これはきっと年末までこんな感じっぽいなぁ。仕事がないよりは全然マシだけどねぇ。
ずっと行きたくて行けなかったMujiに行ってきた。(それほどの存在ではないんだけど)S字フックがずっと欲しくてそれを買いに。それだけではすまなくて、他にも何点か。やっぱりMujiに行くと落ち着くんだなぁ。
昨日は夫がちゃんと裾上げをやってくれて助かった。そもそも借り物のスカートで(○ールスカウト)めちゃめちゃ大きくてそれに生地もつるつるな感じで縫いにくそう。自分の持ち物なら近くの裾上げ専門店に持ってっちゃうけど、そうもいかず。あぁ助かった。お礼にハーゲンダッツのモンブランとマカダミアを買ったら機嫌よくなったみたい。特にモンブランは先日自分で買ってきたにもかかわらず、長女が食べたい!と言って夫のいない間に食べちゃったのでそれがすごく悔しかったようで。もちろんその時私も食べて「すっごくおいしかった」って教えてあげたら、もっと悔しくなってしまったようで。
私はマカダミアが1番好きだなぁ。バニラアイスとマカダミアナッツの組み合わせはほんとに素晴らしいと思う。
夫がせっせと縫い物をしている横で私は「ブラッディ・マンデイ」から目が離せなくなっていた。最初こそ、何この陳腐なパクリは…と思ってたけど途中からは、ぐいぐい引き込まれた。来週も楽しみだな。