平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日は同居嫁の会。炙り焼のお店に行くことになっている。楽しみだ。

夫は散骨の会(正式名はよく分からないが)に。
ヨット仲間だった方が1ヶ月くらい前に亡くなられて、その遺志を継いで(なのかどうかも不明だが)みんなでもちろんヨットで伊豆まで行き海に散骨してくるのだそう。

私は散骨ってあまり興味ないなぁ。自分の亡き後それがどうなろうと知ったこっちゃないって感じなんだけど。

ちょっと前ならハワイの海にって言ってたかもしれないけど、生きてるうちに行った方が絶対いいじゃん〜という思い。人それぞれだけどね。やっぱり当事者になったら少しでも所縁のあるところへって思うんだろうか?


ユウキ食品 超級味玉(ウェイユー)化学調味料無添加300g
アマゾンで最近食品も売り出したのね。ちょうど、これが終わってしまって買いに行かなくちゃと思ってたところで、でもスーパー行くの面倒だなぁ生協来たばっかりだしと思ってて。なーんて便利。これからますます利用頻度が増えそうな予感。