平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

我が家のワンコの食事は朝と3時から夕方にかけて。一時、1日1回にしてたこともあったけれど、獣医さんも2回あった方が犬もうれしいでしょうというのでそれから2回。

3時の食事をあげようとした時、某会社の営業の人が来ていた。そういえば犬が好きでねーと言ってた人だった。私がフードを持っていったらワンコは私の方に一目散に駆け寄ってきたけど、その営業さんの手にもおやつがあった。
「これね、犬用のたまごボーロでね、時々あげてるんですよ」と言う。
「わー、ありがとうございます、すみません〜」と言うと
「いろんなお客さんのところに行ってね、いろんな犬にあげてるけど、ここのワンコが1番賢いよ」と営業さん。
「そうなんですか〜いや〜うれしいです〜」と私
「ここに用事のない時でもね、つい寄ったりしちゃうんですよ(笑)」営業さん
「え〜そうなんですか?」(!!!)私
いいのかい、おい。仕事中にいいのかい?夫に話したら苦笑してた。