平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

カイロプラクティックに行ってきたのに、すっきりといかず返ってなんだか不調…、やだなぁ。頭もガンガン痛くて頭痛薬を飲んだら少しは良くなってきたけど。今日は早めに寝るべきか。

カイロ…のあとに、松坂屋の京都展へ寄ってくるつもりだったけれど、あまりの雨のひどさにあきらめた。1番近くのデパ地下で他のものを買って帰ることにしたら、普段は売っていない団子が売っていたのでこれ幸いと買う。これは厄除けに行くお寺でしか売られていないもので(ここから車で1時間以上かかるところ)どうして今日ここにあったのか。時々、こうやって催し物があるのかな。

お昼に夫と食べる。蓋を開けた瞬間…あっと思ったこと。

「機械化されてるよ」
だった。お団子の上の餡の乗せ方がどう見ても機械っぽい。今まで食べてたのは明らかに人の手で作られたものだったけれど、ついに。

うちの仕事も似たようなもの(機械化を進めること)なので、文句を言うわけにはいかないが、ちょっと寂しかったりして。人の気持ちなんて勝手なものだ。