平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

宝くじが当選して2億円手に入れて、そしてその後、死(しかも殺される)が待っている人生。あまりにも…だ。やはり大金は人を変えてしまうんだろうか。

宝くじの話題が出ると必ず使い道を話し合う我が家。もし2億あったらどうする?と聞いたら、夫はとりあえずゴルフクラブを新しく買うとのことだった。100億手に入ったらどうする?と聞いたら、しばらく考えてゴルフクラブを新しく買うだった。そんなにすぐお金の使い道なんか思いつかないってことだね。

お金は幸せになる道具であり、不幸せにもなる道具、使い方を間違えないようにしなくては。と…心配するほど手元にないのでいいんだけど(笑)こういう事件があると色々考えてしまう。