平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

WBCの監督に原さんが決まった。プロ野球見なくなって○年の私が言うのもおこがましいことだけど、原さんは好き、でも決まるまでごたごたしてたよなぁ。みっともないくらい。
高校球児だった頃の原さんはハンカチ王子なんて問題じゃないくらい爽やかだったと記憶している。だから原さんは今でも好き。

プロ野球の上の人ってみんなすごく偉い人だと思ってた。それは相撲協会の上の人がみんなすごく偉い人だと思ってたのと同じ。けど、それがあんまりそうでもなかったんだ…と気がついた最近。こういうのって年を重ねたから感じることなんだろうか?それともマスコミ報道に影響されているのかしらん?