平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

私が今年チョコレート嚢腫の手術を受けた総合病院の産婦人科が来年の3月から診察終了となるそうだ。産婦人科の先生全員が医大に引き上げてしまうらしい。びっくり。1年違ってたらどうなっていたことか。産科の先生が少ないってことは婦人科の先生も少ないってことなんだよね。次はどこの病院に行ったらいいんだろうか?手術が上手と評判の先生がいただけに何とも残念。

東京で先生が足りないんだったら地方で足りなくなるのも当然のことで、これからどんどんあのような悲劇が増えていくのだろうか?

これから子供を産もうかなっていう人にはほんとに気の毒な時代。10数年前には病院から産婦人科がなくなるなんて考えられなかったことだった。