平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

最近感じるのは世の中には不変なものがいかに少ないかということ。というか、不変だと思っていたけれどそうでないものがとても多かった。

最近お騒がせの泰葉さんの母、海老名香葉子さんなんて日本を代表するような母的な扱いではなかったっけ?それが娘が47才にもなるのに子育ての仕方が…とか叱責くださいとか。なんでー?と思う。

この世の中はどんどん便利になるとばかり思っていた。進化し続けて、後退などありえないものと思っていた。が、どうやらそうではないらしい。産婦人科医のことなど。

話題は変わるけれど(突然)ドバイに高さ2.5㎞のビルができるとか。ほんとかい?1番上まで行ったら私なんか高山病になって酸欠でふらふらになると思うから行きたいとは思わないけれど、生きている間に見てみたいなとは思う。