平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

あー、昨日は1日ムシャクシャとして過ごしました。原因は長女。
一方的な長女のわがままに私が怒ったら「いつもそうだ!」と逆ギレ。そういう年頃なのだと頭で理解しようとしても感情の部分でどうしても解せない自分がいてそれと格闘していた感じ。今朝もまだ気分はよくないけれど、もうほっとこうと思って気持ちを切り替えた。長女の顔を見たらまた感情が噴き出してしまうんじゃないかと怖いんだけど。

夫とはこういうケンカをしたことがない。義父母にも最近ではこういう感情は湧かない。長女のみ。相手が長女でよかったとポジティブに思うようにしている。しかしこういうことがあるとやっぱり私は母親には向いてないなぁとつくづく思う。

夫の操縦法にはかなりの自信があるのに(笑)、子どものこととなると一切ダメってのはなんなんだろう?また逆の人もいるかもしれない。これが与えられた試練っていうやつなのか。