平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やっと週末だー。先週が3連休だったんでそんな気がするのかな?

サガワからの荷物を待ってるのになかなか来ない。今日は来ないんだろうか?ま、時間指定をしなかったんで文句も言えないが。その前にもここは、時間指定してあったにもかかわらず2時間も早く来て(しかも代引き)従業員さんに立て替えてもらったりしたことがあった。そんなことがあって最近ちょっと気に入らなかったのだ。いやだと思う運送会社は使わなければいいんだけど先方がそこと契約してある場合は仕方ないものね。やっぱり、お気に入りなのはヤマト。そういうことで1度もいやな思いをしたことがない。ただ、夫は国際宅配便でちょっとあったみたい。何度も確認しているのにコールセンターの人から1度も配送料の他に、関税と手数料がかかることを伝えられなかったのだ。伝票を見て初めて知って驚いたというか、そのあと、また普通に問い合わせしても同じで配送料のことしかアナウンスしない。これはコールセンターの人も知らないということなのか?これじゃ困ると配達の人に訴えていたけれど。

給付金っていつの間にやら社会支援になっていたのか。経済対策だとばかり思っていたら。そうなると話は少し違う気がする。少しばかりのお金をもらっても、会社が倒産しちゃったりしたら身も蓋もない。そういう方向に有効に使えばいいのに。テレビでも連日、福祉、医療系に使えばいいとか、教育関係に使えばいいとか、ここぞとばかり言いたいこと言っちゃってる。そんなの全部やったらとても2兆円じゃ足りないと思うんだけど。こういうときにこそリーダーシップが必要になると思うんだけどなぁ。自民党も某党とくっついてしまっておかしくなったんじゃないのかな?今度の選挙で(いつになるのかまったく分からなくなったけど)もし自民党が負けたとしたら某党は今度は民主に寝返るんだろうか?あーやだやだ。そして選挙シーズンのあの某党応援電話がまた増えるのかと思うとまたまた憂鬱になる。