平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

月末は忙しいよ〜。特に今月は資金繰りがいよいよ危うくなってきた。どう考えても足りない。
ということで、銀行に借り入れを申し込みに行ってきた。枠はあるので出金伝票を書くだけなんだけど…。新規の借り入れでは今は厳しそう。借りるつもりのない2年くらい前に枠だけは申請してあったからよかったものの…。今、テレビで黒字倒産とかってのもやってた。借り入れができなくなって資金繰りが立ちゆかなくなりの倒産がほとんどらしい。とても人ごとではない。
今日行ったのは地方大手銀行。態度がでかい…というか、相手にされてないって感じ。仕方ないけどねー。夫は窓口でも全然じっとしていない。耳の遠い人用のハンドタイプの補聴器を触ってみたり、筆談用のボードに落書きしてみたり、子どもじゃん(笑)。
銀行に行ったものの、実印を持っていかず結局今日は何にもできなかった。まったく何しに行ったのか。明日また出直し。